当社の富士フイルム複合機は全て新品ですので、富士フイルムのメーカー保守がついております。
このページでは、保守サービスの詳細についてご紹介します。
【目次】
当社の富士フイルム複合機は全て新品ですので、富士フイルムのメーカー保守がついております。
このページでは、保守サービスの詳細についてご紹介します。
【目次】
ご検討いただく機種により、保守契約の種類が異なります。
カウンター保守契約(トータルサービス契約)
当サイトに掲載されているほとんどの機種がこのカウンター保守契約です。機械の保守および消耗品※1の供給をメーター料金制で請負う契約です。
対象機器:「DocuCentre 1058」以外当サイトに掲載している全ての複合機
※1消耗品供給:主にトナー(用紙・ホチキス針代などを除く)
キットサービス契約
キット(主にトナー)を購入いただくことにより、機械の保守を請負う契約です。
対象機器:「DocuCentre 1058」
1.機械の修理と点検
機械が故障した場合は、お客様のご要請によりメーカー技術員が訪問し修理致します。また、必要に応じて必要箇所以外の点検調査を実施致します。
2.トナーカートリッジなどの配送
機械をいつも正常な状態でご使用いただくために必要なトナーカートリッジなどお届け致します。(用紙・ホチキス針代などを除く)
3.部品の交換
修理や点検で部品の交換が必要な場合には、これを交換致します。
カウンター保守契約の場合、保守料金は月々のカウンター料金に含まれます(月間の枚数が0枚でも最低料金があります)。
カウンター料金と最低利用料金は機器のお見積りと一緒に掲示致します。
全国約390カ所のサービス拠点(2012年時点)がございます。
お近くの拠点を確認しておきたい場合は、当社までお問合せ下さい。
フリーダイヤル:0120-089-962 受付時間:平日9~18時 定休日:土日祝
カウンター料金に含まれる保守受付時間は、平日9:00~17:00までとなります。
時間外や土日祝日も保守をご希望の方はご相談下さい。
リース契約と保守契約は別物です。
簡単に言うとリース契約は複合機本体を借りるための契約、保守契約は複合機を使用していく上でトナーなどの消耗品や故障時のサポートを受けられる契約です。
富士フイルムの複合機はほとんどの機種がカウンター保守契約のため、保守料金は毎月のカウンター料金に含まれております。
カウンター保守契約の機種で、EP-BBというサービスにお申込みいただくことで、トナーが無くなりそうになる時期を見越して自動的にトナーをお送り致します。
導入後の数ヶ月で御社の印刷ペースを測定し、御社の使用ペースに合わせてトナーをお送り致します。
EP-BBは別途料金がかかりませんので、お申込みいただくことをお勧め致します。